インフォメーション

#2019釜山市韓方セミナー&韓方体験 説明会in大阪。当協会は後援という形でサポートさせて頂きました。
釜山韓医師会を代表す韓医師 イ・ハクチョル会長、キム・ヨンファン前会長、キム・ユソク副会長の3名によるセミナーが行われました。

 

 

キム・ユソク先生は、高齢化社会の中で、健康的に生きていくための、とても重要な認知症。その治療でキーとなる認知症予備軍の治療と予防について。

 

 

キム・ヨンファン先生は、韓方医学の中で特徴的な、あの李済馬先生が考案した四象体質診断についてお話し頂きました。

 

本格的に診断するポイントは、なんと骨盤と胸郭でした!

 

 

最後にイ・ハクチョル先生。韓方医学におけるガンの治療について。現在、世界ではハーバード大学をはじめ約30の大学病院で、東洋医学によるガンの治療が行われているそうです。

 

その予防方法は…邪気から防御して、正氣を補充する…。その実践についてお話し頂きました。

 

 

会が終わってから関係者での打ち上げは笑いの絶えない笑顔溢れる日韓友好の会となりました😊

 

 #釜山市 、#釜山韓医師 会 、 #日韓架け橋協会 、 #韓方座浴セラピスト協会 、そして #ハンバンスタイル協会

 

 

 益々、友好関係が深まり、共に発展して行けると嬉しいですね😃

画像に含まれている可能性があるもの:19人、、スマイル、室内
画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、テーブル、室内
画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、スーツ、室内
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内