インフォメーション

東京支部 新井です。本日3/31年度末最後!
『お手軽 ! 韓国餅&韓方茶!
韓国の花煎遊び(フアジョンノリ)で春を食べる~簡単ワークショップ付き!』を開催しました。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、テーブル、室内
野原由美先生によるレクチャーは、もち米粉から、白、ピンク、緑の生地作りから始まりました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、食べ物

ピンクは百日草の粉で、緑はヨモギ粉を溶いたペーストで色付けをしました。乾燥しないようにラップをしながら、

ヨモギソルギの飾り付けをピングのお餅でそれぞれに楽しみました。
想い想いの飾り付けをお餅にして行く過程を、皆さんとても楽しまれていました。エディブルフラワー、

桜塩漬け、型抜きを駆使してとっても可愛らしく工夫された素敵な花煎遊びを充実されていました。

写真を見ればほんとに皆さん楽しく取り組んでいたのがわかると思います。フライパンをジーッと見つめてジンワリ焼く楽しさがありました。
ウェルカムティーには、金柑の甘煮の入ったスジョンガを。そして優しい甘さのコグマラテを作って添えてくださいました。

フワフワホイップの上には紫芋パウダー、中には干し芋が。作るのにも一生懸命でしたが、こんなに可愛らしいお餅の楽しみ方はとても時間を忘れる憩いとなりました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

韓方では、自然の中で生かされていることを感じることも治癒のひとつ。旬を感じ目で味で心で楽しむのも韓方の楽しみですね。カフェ感覚の韓方を教えてくださる野原先生ありがとうございました。

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内

そして、ご参加の皆さまありがとうございました。

予告*5/19のお知らせです
1日を2回に分けて、韓国チェジュ島から専門家の先生の講座を開きます。
仮題「美容鍼で皮膚管理」と、
平昌オリンピック帯同した韓方医の経験談、「アスリートケア」を予定しています。
今からとても楽しみですね、詳細を早く届けられるように頑張ります。