インフォメーション

東京支部 新井です。
2/3日曜日、遅まきながらの新年会『あったかお鍋で韓方を味わおう!』 新大久保で人気のチャカン食堂×ハンバンスタイル協会 スペシャルコラボ食事会 第3弾を開催致しました。

4つのテーブルに種類の違う韓方鍋をいただきました。韓方エキスをベースにしたどれも健康志向、タッカンマリ、ヘウンタン、カムジャタン、タットリタン!お皿を持って味わいを渡り歩き!深みのある出汁、優しい味、締めにうどんやご飯で似合った鍋でとても美味しかったです。どれも素材を活かす味はもちろんのこと、化学調味料は一切入れないという社長さんのポリシーがしっかり伝わってきました。

お鍋が出てくるまで、楽しませてくれたのは、日本で食べるのは珍しいクァメギという秋刀魚の干した風土食!メニュー2品!!
これは本当に珍しいものを食べさせてもらえてクァメギムチムとコチュジャン酢をつけて海苔やエゴマの葉で食材を巻いて食べるやり方。どちらも干した秋刀魚の柔らかい食感と深みのある味わい、けして生臭くも油臭くもない初めての味体験で感激です!
青唐辛子のチヂミとキムチチヂミ。チャプチェはいつも本当に美味しいです。そして韓国は明後日がお正月です。その伝統の食事に出てくるチョッパルの細かくなったものや切れ端などを煮こごりで固めたチャンニョなど。薄く切ってあって味噌をつけて食べるのも珍しいメニューです。
そろそろ一年になろうとするオミジャ酒が芳醇な醸しを出して、社長自ら振舞ってくださいました。おいしいです。またこれが飲めるのも楽しみの一つですね。

15名の参加者の皆さん、東京支部新年会は女子会となりました。韓国の食事への興味、ハンバンへの興味をお持ちで集まってくださり、交遊できたことと思います。韓方で元気に食事でいつの間にか病気知らず。これからも楽しい企画で、満足度を上げていきたいと思います。ご参加下さいました皆さま、チャカン食堂の社長さん本当にありがとうございました。

#韓国料理 #タッカンマリ #タットリタン #カムジャタン #海鮮鍋 #クァメギ#珍しい食材
#秋刀魚 #ハンバンスタイル協会 #チャカン食堂 #新大久保

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物