インフォメーション

10月28日、大阪にて、釜山観光公社、釜山市韓医師会主催、2018釜山市韓方セミナー&韓方体験説明会が開催されました。

画像に含まれている可能性があるもの:16人、、スマイル、立ってる(複数の人)
主管:ハンバンスタイル協会、韓方医療観光連盟、日韓架け橋交流協会
協力:韓方座浴セラピスト協会

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内

午前の部は、まずイ·ハクチョル先生による、韓医学の紹介と釜山市と韓医師会で進めている不妊治療プロジェクトについてのお話から始まりました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、室内
続いて、キム・テヨル先生から、ストレスによる体の不調に対する韓方での対処法について、お話を聞きました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、画面

 


昼食をはさんで、午後からはキム・ユソク先生の四象体質医学についてのお話を伺ったあとは、

画像に含まれている可能性があるもの:2人、室内

 

各ブースで、釜山観光の紹介、健康相談の時間を持ちました。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)


参加者の中には、韓医学の話を初めて聞く方も多くおられましたが、豊富な臨床経験から語られる具体的な健康法、

ユーモアを交えて語られる内容に、ある時はうなずきながら、ある時は爆笑しながら、聞き入っていました。
参加者全員に、釜山観光公社、釜山韓医師会からのプレゼントももらえて、皆さん喜んでおられました。
ご協力頂いた全ての方に、心より感謝申し上げます。