インフォメーション

【2018韓方ビジネス商談会】

 

4月12日にグランドプリンスホテル高輪で行われた「2018韓方ビジネス商談会」の報告の続きを、

西村理事に引き続き、私(木谷朋子)からは、ソウルのハヌルマウム韓医院と、大邱のウソン韓医院の報告を行います。

 

★ハヌルマウム韓医院

自動代替テキストはありません。

①1991年創業。皮膚科専門韓医院として28年の実績を誇り、ソウル・瑞草本店ほか、ソウル市内、水原、一山、仁川、天安、大田、大邱、全州、釜山、済州など、全24店のネットワークをもつ。

②アトピー、乾癬、白斑、にきび治療などの治療が専門。中でもアトピー治療患者がとても多く、高い治療実績を誇る。完治を目標とする治療を行う(6か月~1年。患者によって異なる)。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、画面、室内

③ロシアや中国からも来院。日本人の患者はまだ少ない。

④メールのやりとりは英語と日本語でOK。

⑤化粧品開発、高周波機器の販売も行っている。

画像に含まれている可能性があるもの:1人

⑥日本の東京にあるハマ皮膚漢方クリニックが東京支店。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、室内

(感想)韓国内では多くの支店をもち、とても有名な皮膚科クリニックとのことでしたが、日本進出はこれから考えていこうという時期とのこと。

日本語や英語が通じるのは本店の瑞草店のみです。

美容皮膚科や皮膚科、韓方皮膚科はソウル江南エリアにもほかにもありますが、支店がここまで多いところは、私は初めてでした。

今後の日本人向けサービスに期待したいと思います。

 

★ウソン韓医院

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル、立ってる(複数の人)、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、立ってる

 大邱市寿城区にある韓医院。

ダイエット治療専門の韓医院で、院長先生の美しい素肌と若さにまずビックリ。

ダイエットというと、デトックス中心の施術や薬などを想像しますが、

ここは「デトックスではなく、補う薬を処方して、ダイエットをする」方法をとっています。

ダイエット用丸薬も男性用、子供用、ウェディング用、一般用などがあり、

目的に合わせて処方されるとのこと。丸薬には10数種類~30種類くらいの韓方薬が配合されています。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

 

【ダイエットプログラムの種類】
一般ダイエット→1か月3~4㎏、3か月10㎏目安
ウエディングダイエット→1か月5~6㎏ 

(感想)12月にハンバンスタイル協会のFAMツアーを大邱市寿城区で行いましたが、ウソン韓医院もその寿城区にあります。12月に知っていれば視察できたのにとちょっと残念でしたが、今後も行く機会はありそうです。ダイエットの韓医院ですが、院長先生がとてもお若く見えるので、本当のお年を聞いて驚きました。先生が毎日飲んでいる丸薬、飲みたくなりました(笑)。