インフォメーション

【2018韓方ビジネス商談会】
東京から木谷会員、梅田会員、福岡から田中会員に参加頂き、

グランドプリンスホテル高輪で行われた2018韓方ビジネス商談会に参加しました。

 

全6病院の韓方病院とミーティングでした。


西村から自生韓方病院、益山円光大学韓方病院の報告を行います。


●自生韓方病院

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、立ってる(複数の人)


こちらは、前田代表が治療を受け、ハンバンスタイル協会発足のきっかけになった病院です。

ヨーロッパ建築の外観のイメージが強かったですが、新病棟に移設して各部門が集約され総合病院としての要素が強くなったそうです。

しかし、ヘルニア等の整形外科疾患は得意分野で、

過去にフィギュアスケートのキムヨナさんも治療していたのは有名です。

オリジナルのシンバロ韓方薬は他の病院にない漢方薬で強み。

自動代替テキストはありません。

昨年は月に約60人の日本人が治療に訪れているそうです。


●益山円光大学韓方病院

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル、立ってる(複数の人)、室内
こちらは、慶熙大学に匹敵する医療系学科が最多の大学の附属病院です。

西洋医学と東洋医学、それぞれの医学部を持つ大学は極めて珍しいと思います。

その強みを生かし、西洋と東洋の統合診療をテーマにしているそうです。

自動代替テキストはありません。

病院での診察や健康診断を受けるのは勿論ですが、鍼灸師や医療従事者を受け入れて研修なども対応できるそうです。

また、所在地の 全羅道は、韓国の中でも食べ物美味しい街と言われているそうで、合わせて訪れて欲しいとのことでした。

 

ビジネスミーティング終了後は、全ての韓医師を集めとの記念撮影。

画像に含まれている可能性があるもの:9人、、スマイル、立ってる(複数の人)、スーツ、室内

そして、参加して4人でミーティング兼親睦会を品川の韓国料理で行い、盛り上がり解散しました。

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル、座ってる(複数の人)
木谷会員、梅田会員、田中会員、ありがとうございました。


残り4つの医療機関は順次報告させて頂きます。