インフォメーション

日時:4月8日(日) 18時開始(終了予定20時)

 

実施場所:チャカン食堂(東京都新宿区大久保1-16-5 大久保駅3分

 

会費:会員4500円 (飲み放題付)

 

申込方法:※お申し込みは下記よりお願いします。

http://chakan-hanbangstyle.peatix.com

 

 

<講座内容>

『春』の訪れ!芽吹きの季節!その薬膳効果や食感を楽しんでみませんか?!
 新大久保で人気のチャカン食堂×ハンバンスタイル協会 春のスペシャルコラボ食事会

 

ハンバンスタイル協会東京支部の新年会でチャカン食堂に伺った際、社長とハンバンについてのトークが盛り上がりました。そして、なんと!チャカン食堂で春のハンバンスペシャル食事会を開催します!!


ノビルは普段はお店のメニューになく、食べ方もあまり知られていない食材ですが、古来から春の芽吹きの食材として静かに日常に溶け込んでいた食材です。


オミジャは漢字で「五味子」と書きます。その名の通り5つの味(苦味、甘味、酸味、塩味、辛味)が含まれています。


ビタミンCが大変豊富なのでお茶にして飲みますが、飲む人によって感じる味が変わるんだそう。しかも、その味によって今の体調がわかるという不思議なお茶なのです。


 この度、チャカン食堂のオーナーのオモニ(母)の味、ノビル料理を韓方(ハンバン)の側面から紹介してくださいます。ぜひこの機会に楽しんで下さい。

さらに、オミジャを使った特別メニューも登場!  社長さんのハンバンスタイル協会のために提案してくれたノリノリのメニュー、『春』を感じる特別メニューは普段はお店のメニューにはありません!この機会に味わってみて下さい。


【コラボスペシャルメニュー】
オミジャを使用したポッサム意識高い系
インスタ映え?な参鶏湯
オモニの味☆ノビルの和え物
春の山菜♪のびるのチヂミ
香り豊かな春ごぼうのチャプチェ
砂糖不使用のオミジャ酒・茶

など、サジャンニムもノリノリ!!
韓さんマッコリも飲み放題対象です!

 

主催:(一社)ハンバンスタイル協会