6月の活動報告

<<2017年6月活動報告>>

こんにちは、一般社団法人ハンバンスタイル協会代表理事前田です。


いつも私どもの協会をご支援いただきありがとうございます。皆様に感謝の気持ちを込めて活動内容をお伝えいたします。

 

6月3日日本東洋医学会学術総会名古屋で発表する為に、

来日していた釜山韓医師会と先生方と懇親会が行われました。

今回の発表される研究テーマの『認知症』についてや、

色々なお話で交流を持ちました。

釜山韓医師会の中でも、ハンバンスタイル協会の活動にはとても興味深く、

評価して頂いているとのお言葉を頂きました。

当協会と釜山韓医師会と更に関係が深くなる有意義な時間となったことでしょう。

 

6月4日三重県四日市市でハンバンセミナー開催。

ハンバンスタイル協会会員の渥美先生と山崎さんの

韓方病院健康診断体験報告会が行われました。

慶州にあるコマウル韓方病院でのハンバン健康診断について

診察結果のデータなども見せながら

皆さんに解説。

日本では受けられない韓方の特徴について実体験を踏まえながら説明いただきました。

四象体質テストや韓方茶体験なども行いました。

 

6月8日コリアプラザ福岡での定期講座の第二弾

「体質がわかれば健康が見える」

が開催されました。

MOU提携の釜山の韓方医療観光連盟から

大韓韓医師会副会長で釜山韓医師会名誉会長の

ザ・ブレイン韓医院院長のキムヨンファン先生

にお話いただきました。

陰と陽の考え方や四象体質について分かりやすく説明してもらいました。

約40名の参加者、初めて聞く話や韓方茶に二時間のセミナーを聞き体験しました。

 

6月11日 協会会員でKAO.CP代表 金井真寿美先生を大阪からお招きして、

醗酵茶についてお話頂きました。

韓国では体に良いお茶として韓方茶がよく飲まれていますが、

その背景には、韓方医学の考えが礎となっていました。

韓国醗酵茶メーカー「理解道」さんの韓方茶の紹介、その原点は食にあり!お笑いを交えて楽しいセミナーでした(^_^)

6月25日ハンバン流古都慶州の旅and道〜白磁の人を鑑賞。

前田代表による、「韓方とは、慶州での韓方病院での検診の様子のレポート」と

サロン韓方 李さんの映画『道〜白磁の人』を鑑賞しました。

会場は、会員の松山さんのお店 椿山で、セミナーから懇親会までお世話になりました(^_^)

 

 

2017年からハンバンスタイル協会は韓方の学習と普及だけでなく、友愛の精神を

理念に活動していきます。

 

 

ハンバンスタイル協会ではこれからも日本全国を対象に韓方に関する楽しくたくさん学べる企画を準備していく予定です。たくさんの関心と応援よろしくお願い致します。

協会HP http://hanbangs.org/

 

韓国語  http://hanbangs.org/free/korea